第一回 〔デッキ紹介〕saiのイメンダーウィン

どうもsaiです。最近はてなブログを始めたばかりで何を書くか、テーマはたくさんあったんだけど、いざ書いてみるとなると難しいねこれw
なので拙い文になるかもだけどよろしくです。

さて第一回となるテーマは「デッキ紹介」です。
今はほぼtcgから身を引いている自分ですが、前から憧れてたんだよね~結果残してないけど笑
だから今ではカジュアルプレイヤーとして握っている環境に全く適してないデッキを紹介するので多分ためにはならいと思いますw


とりあえず今回紹介するのはイメンダーウィンです。とりあえずレシピ↓





f:id:saiges:20180705224805j:plain






ざっとこんな感じ。とりあえず採用理由にいきます
カード名は結構ガバいので悪しからず

つくっちょ×2
最新弾のカードですね。元々はステップルだったんですけど、あいつで初動することないので、天敵オニカマスやセンノーを倒せるかつ星域の餌になるので採用

フェアリーライフ×2
初動。ただ今の環境だと初動してる間に盾が消えてる可能性が高いのでぶっちゃけもういらないじゃね?と思えるほど使える暇がない。ただ盾から打って繋ぐ点においては増量した方がいいのかなと思う。

ジャスミン×2
上記と同じ。ただ最近はフェアリーライフになるかもしれない。以前はボアロ建築してジャスミンで色々できたけど、そもそも建築すらできない環境なので、いらないかも

デスマッチ×2
これは必須。これ引けるかで延命の長さが違う。墓地ソやドギ剣などに有効だが、最近は除去されることが多いので(特に墓地ソ)もうこれでいいんじゃないかな笑

式神×2
このデッキの核。ただこれいなくてもダーウィンできたりするのでいらないじゃね?ってかこいつから進化する前にゲーム終わってるので、いらないかもしれないです笑

星域×2
これも核。ってかこれから色々するので、なくては困るカード

単マグ×1
安心してフィニッシュするためのカード。しかし最近は逆にフィニッシュされるので受けのカードの枠でもいいけど墓地ソにはクロックとかいるので、入れておくのが無難と思った。

ジオブロンズ×1
サーチ的なカードでありフィニッシュの時足りないものを持ってきたりするカード。ガガアルカにも乗っかれるので優秀だと思う。

パクリオ×2
このデッキで唯一相手に干渉できるカード。しかし最近の環境(これしか書いてない気がする笑)では相手の手札がなかったり、こいつ出す暇がないくらい攻められたりしてるので、いらないかも。

吸い込む×4
受けでありサーチ。ただ、こいつだけだと物足りないかな。パクリオとか抜いて他のトリガーも増やしてもいいと思う。

ベガス×2
これも受けであり、置きドローで優秀なカード。こいつ置くだけで牽制にもなるのでいいと思うが唱える呪文がガロウズと吸い込むしかないのでちょっと物足りない…マジでガロウズ返してくんね?

ハヤブサ×1
受けなんだけど、こいつ使う前にゲーム終わったり5000gtはい出せませーんとかあるので、いらないかも。

ファルレーゼ×1
このデッキ唯一墓地に干渉できるカード。こいつ星域使い回したり、ガロウズ使ったりするので優秀なんだけどさ…こいつも同じで…


    〔出す暇がない〕
これに限る。

G.A.ペガサス×1
これはこのデッキにおいてアマテラスみたいなカード。これから➡️星領持ってきてミラダンテやサハス
にもなれる万能カード。プチョにもなれるしね。

カーネル×3
これはジョッキーやドギ剣に貢献してれる。これからプチョで未来見えるようになるけど、墓地ソだけは、gtっていうゴミカがあるので、 まぁ強いよ

プロメテウス×3
マナに触れられて中継ぎのようなカード。でも2枚でもいい感じしてきたかな。受け重視でいきたいし。

フェアリー穴×1
5マナまで耐えたらこれからプチョのためにあるカード。ジオザマン入れてればマナにも触れるしね。

ガロウズ穴×1
これも生姜➡️プチョだったりベカスの強力な守りになるカード。除去もできるのが魅力。以上

イメン×2
ガチでやってた頃からお世話になってるカード。よくわからないけど人気だよね笑
あとこいつもね〔出す暇がない〕んですよ…
この前デッキ回しててこいつ出せた試合1、2試合のレベルで、しかも負けてるので、もう…


いらないじゃないかな笑

プチョ×2
相手の盤面の返しで、ジョッキーに対して出せば勝ちやな。墓地ソに関しては、新弾の(スーパーレアの黒いやつ)カードに軽く除去されるので、過信しないように!

ミラダンテf×1
圧倒的制圧力のあるカード。なぜfにしたかというと、そもそも光のカードがファルレーゼを除きドラゴンなので、これでいいかなって感じ。

ガガアルカ×1
こいつと単マグでフィニッシュすれば勝ちです。
ミラダンテならなおさら勝ち確です。
まぁ今の環境だと99%ないんですけどね!👍

ハスラーラ×1
フィニッシャー、バーレスクしても良し。お好みで
このカードを見たときこれだ!と思ったね笑
相手の手札に干渉できて(まぁ見ないでだけど)サルベージもできるカード。さらに除去持ちの無限の攻撃。ご覧の通り、貴様が挑むのは無限の…なんて脳内再生してみてください笑

fate見てみてね🎵


次元に関しては説明必要ないと思うので省きます🙇💦💦


ふぅ書ききった~思ってたより大変だねこれ笑
まぁ、このデッキに少しでも興味持って欲しいなと思ってここまで書いてきたけど、ぶっちゃけカードゲームって勝てないとつまらないから、周りに面白いデッキ使って盛り上がれる環境があるなら是非使ってみて欲しいな。あはっ⭐️

一応勝つため?の入れ替え候補としては、

1クローチェフォーコ
完全墓地ソ意識、入れ替えるとしたらファルレーゼかな、実質このカードで山に戻して使えるし。ブロッカーで星域の餌にもなり、使い回せばワンチャン?

2テック団の破壊go
これ使えばベカスとも相性抜群かつ、かなり受けが強くなります!なぜ、使ってないかって?それは持ってないからさ!!

3ジオザマン
これは候補というより変えるべきです、エビデコラスと笑、以前使ってたんですけどmas抜いて、そのまんまにしてるだけなので…フェアリー穴使うなら採用すべし!

まぁこのように紹介してきたわけですけど、今の環境だとやりたいことできずにボロボロに負けるデッキなので、自分は次の殿堂までこのデッキの時代がくるのを待ち望みます!
まぁでもこの記事を誰かが見て、cs優勝とかしてたら、勿論俺にプロモ献上してくれるよな?

ってなわけでここまで読んでくれた方、ありがとうございました。ガチにつかれて大怪獣バトルしたい方は是非作ってみてください!